2009年9月25日金曜日

ハードディスクが壊れた その1

メインで使っているコンピューター Powerbook G4 DVI の40GBハードディスクが壊れた模様。

インターネットが異常に遅いので再起動したら起動がものすごく遅く、PRAMのクリアとか再起動するたびに悪くなっていき、ついに[?]マーク(起動ディスクの認識ができない状態)が... 何度か経験したHDが壊れていくときのパターンだったけど何もできなかった自分を攻めたりしません。
ここに掲載しているほかにもオルガン製作途中の秘蔵写真があったのですが、それも道連れで逝きました。それより苦労して探し出したサイトのブックマークが消えてしまったことの方がつらいです。
明日もう一度起動してだめだったらハードディスクを注文します。(泣)

このパワーブック、ディスプレイが割れているのでもらった物ですが、外部ディスプレイで使っています。新しいのもほしいですがクラシックなアプリケーションが使えないのがちょっと。

PS:やっぱり翌日起動しませんでした。

0 件のコメント: