2009年8月19日水曜日

鍵盤の化粧 木口


鍵盤の木口にアフロモシアの挽き板を張り付けました。
木口の挽き板は上面に貼るものと同じ繊維方向にしています。上面を張ってから木口をツラ(同一面)にしようと思っているので見た目がなじむと思いました。クランプしたほうがよかったのですが数が大量になく、適当なものがなかったのでボンドを塗って手で圧着しました。

「木口」に対して「木端」という言葉がありますが、意味を入れ違えて覚えていました。
板の繊維方向に平行なのが「木端」、直角(年輪が見える面)なのが「木口」です。

こうやって綺麗に並べてみるとチョコレートみたいでおいしそうに見えてきます。

0 件のコメント: