2011年2月27日日曜日

バンドソーの組み立て


今日はバンドソーの組み立てをしました。

バンドソーは昼過ぎに届きました。本体は重たかったのでガレージに下ろしてもらって開梱し、上部と下部に分けて一人で工作室まで持って上がりました。特に下の方は40kg(イメージです)くらいあって死にそうでした。このバンドソーは上下に分けることが出来るのでそこが選定の決め手になりました。1体型だと到底一人であげるのは無理ですから。

今回は同時にモバイルベースも買いました。バンドソーが100kg以上あるので後からの設置が難しいからです。組み立てはモバイルべース。バンドソーのスタンド、バンドソーの下部、ライザーブロック、バンドソーの上部、テーブルまでで4時間程度かかりました。疲れたので今日はここまで。あーしんどかった。

組上がってみると結構大きくて置き場所を思案中です。大きいので写真は下半分だけです。

0 件のコメント: