2011年2月4日金曜日

WINDOWSシンボルマークをMACで入力


WINDOWSの英語キーボードでMAC風操作の続きです。

入れ替えたキーを交換出来れば一番いいのですが、大きさがまちまちなので出来ません。それでラベルプリンターでキートップに貼り付けるラベルを作りました。私が持っている「brother/P-touch1500pc」というラベルプリンターはコンピューターから入力するタイプです。

WINDOWSのシンボルマークはインターネットで検索して「Wingdings」というフォントで入力できることが分かりました。MACでは[option]+[shift]+[t]で入力出来ました。スティッキーズでは入力出来ませんでしたがP-touchエディターというアプリケーションソフトでは入力できました。ちなみに入力は出来ましたが「キーボードビューア」で[option]と[shift]を押しても[t]の所にWINDOWSマークは表示されませんでした(MAC OS10.3.9)。

0 件のコメント: