2013年3月20日水曜日

FinePix HS20EXR

デジタルカメラを買いました。富士フィルムのFinePix HS20EXRです。

まずは鏡に写してセルフポートレイト。今まで使っていたのは「デジタルカメラとエネループ」のOLYMPUS C-3100です。もう10年ほどになるでしょうか。このカメラも単三電池4本でしたが、今回も同じく単三電池4本で動くカメラを選択しました。この機種の後継機FinePix HS30EXRからは単三電池ではなく専用電池になっています。

はじめはペンタックスのX-5というのが安くていいかなと思っていたのですが FinePix HS20EXRのほうが値段は高いのですがズームリングとマニュアルフォーカスリングが付いている点が気に入りました。
デジタルカメラのレバー式ズームは未だに慣れません。
見た目は一眼レフっぽいカメラですが安いだけに画質はコンパクトデジカメなみだそうです。

カメラを試した後いずみホールのオルガン演奏会に行って来ました。

0 件のコメント: