2011年8月19日金曜日

MIDIキーボード基盤への配線


MIDIキーボードの基盤へフラットケーブルを配線し半田付けしました。

まずは低音から12音。渡り配線のマイナス(白くて太い線。プラスかマイナスか分かりませんがここではマイナスにしておきます。)の方を12音を1グループにしていましたが、これは勘違いで実際は8音ごとになっていて配線を変更しなければなりませんでした。これでリードスイッチに磁石を近づけると12音、半音ごとに正しく音が鳴りました。フラットケーブルコネクタのオスの方も取り付け接続した状態で音が鳴りましたのでうまくいったみたいです。

今日は外出したついでに日本橋に立ち寄ってリードスイッチを1個買いました。

0 件のコメント: