2009年10月21日水曜日

Clavia Nord C2 Organ


こんなオルガンを見つけました。
Clavia Nord C2 Organ

一見ポピュラーミュージック専用のシンセサイザーかと思いますがトーンホイールサウンド、トランジスターオルガンの他、パイプオルガンの音も入っていて、クラシックオルガンとしても使えるオルガンです。しかも*グレート、*スウェル(上下鍵盤)、*ペダル併せてバロックタイプの21種類のストップも用意されています。
シンセサイザーにもパイプオルガンのプリセット音はよくありますが、ストップを組み合わせることが出来るのは他に知りません。これにmidiのペダルボードを追加すれば完璧ですね。15.5kgと軽いのもいいです。

製品サイトではサンプルのサウンドも聴けるようになっています。
「日曜の朝は教会で、土曜の夜はクラブで、新しいNord C2オルガンはどっちもぴったり」ですって。
同じ人が弾くなら忙しいですね。

*グレートオルガン パイプオルガンの中で一番大きなオルガン。
*スウェルオルガン 開閉するスウェル箱の中に入っているオルガン。扉の開閉によって音量の調節ができる。
*ペダルオルガン 足で演奏するオルガン。

Clavia Nord C2 コンボオルガン

このオルガンを買いました...「電子オルガン譜面台

0 件のコメント: