2011年1月10日月曜日

なんちゃってコーヒーメーカー(改)2


なんちゃってコーヒーメーカー(改)をさらに改良

なんちゃってコーヒーメーカー(改)のペーパーフィルターに乗せるツバの部分をCDで作っていたのですが落としたときに割れてしまったので作り直しました。今度は百円均一ショップで買ったカニの形をしたポリエチレン製のまな板を使いました。厚みは5mmです。まな板に円を描いてから真ん中に30φの穴を開け、外周を電動糸鋸で切ってから木工旋盤で仕上げました。残念ながらカニの形をしたポリエチレン製のまな板はやや湾曲していて品質的にはいまいちですがもう落としても割れないでしょう。

120802 追記
湯の量を調節できる「なんちゃってコーヒーメーカー3

0 件のコメント: