2009年11月16日月曜日

BLACK&DECKER/CP360P


BLACK & DECKER/CP360P
360°ピボットドライバー
を買いました。

電動ドリルドライバーはすでにリョービのコード式のものを2つ使っています。
今回買ったこの360°ピボットドライバーは充電式でコードレスです。コードに束縛されずに作業が出来るのがいいですね。もう一ついいところは先端が回転し、入隅などの奥まったところのビス止めが出来るところです。黒と銀の境目は360°回転し、銀と朱の境目は180°回転します。ガラスの押さえ縁のビス止めをしたときなど幾度と無くこういうのが欲しいと思っていました。
小さいので奥行きがないところでも活躍します。そういうところはたいてい暗いのでLEDランプがついているのは助かります。

クラッチは無く、これ以上入らない所までくると「グッ」と止まりますが柔らかい材料の時は注意が必要です。
4.8vなのでパワー不足を補うため、回転速度が遅いのがコード式になれている私にはいらっとします。
ドライバービットの脱着は緩く、度々締め終わったねじに取られてしまいます。

追記 100714
製品サイトのリンクが切れていたのでリンクを削除しました。

0 件のコメント: