2017年4月16日日曜日

ドリップポットで水やり

ドリップポットを買いました。

寒さに弱い植物を冬場に室内に取り込みます。それに水やりをするために水差しを買おうと思ったのですが、コーヒー用のドリップポットが同じような形ですし、コーヒーも入れられて一石二鳥だと思ってドリップポットを買うことにしました。選択肢が多くて迷いましたが、形が格好良かったのでカリタ/ドリップポットスリム/700SSに決めました。

IHコンロには非対応なのでガスコンロで湯を沸かしました。 早速コーヒーを入れてみましたら細く湯を注ぐことができ、美味しいコーヒーができました。最近は「なんちゃってコーヒーメーカー」ばっかりなのでハンドドリップは久しぶりです。
もちろん植物への水やりもバッチリですが暖かくなってきたので植木鉢は外へ出しました。しばらくはコーヒー専用です。

0 件のコメント: