2017年4月1日土曜日

ワイヤレスキーボード、トラックパッド、テンキーの連結

Apple Wireless KeyboardとApple Wireless TrackpadとBelkin YourType Wireless Keypadを1つに連結するものを作りました。

 「キーボードの左にテンキー」で述べているようにこの3つを繋げたかったのです。このような製品もあるにはあるのですが(Twelve South MagicWand for Mac)キーボードとトラックパッドをつなげるだけでテンキーまでカバーするものはありませんでした。残念。

ホームセンターでアクリルパイプ外径21φ内径18φを買ってきました。
まずはL型の金物の内側2面にアクリルパイプを両面テープで貼り付け、テーブルソーで4mmカットしました(加工後外寸21x17mm)。テーブルソーは高速だと熱でアクリルが溶けるのではないかと思い、回転スピードを変圧器で落として切りました。その後サンドペーパーで切断面を整え、完成です。

なかなかいい感じですが各キーボードの裏についている滑り止めのゴムは押しつぶされています。

0 件のコメント: