2013年6月16日日曜日

緑の芯ホルダー

LINEXの芯ホルダーを買いました。

黒(研芯器+ジャム瓶)と赤と青は持っているのですがが、緑も欲しくなってあっちこっち探しまわってやっと手に入れました。
芯はコヒノール KOH-I-NOORというメーカーの緑芯で梅田のロフトで購入。芯の色は抹茶に近い色でした。
芯と芯ホルダーの色を揃えたかったので、オート リネックス 芯ホルダーLH1000 L-153804を買うことにしました。アマゾンで買ったほうが50円安かったのですが、昨日心斎橋のカワチに置いてあったのでそれを買いました。

これは仕事で外出時の打ち合わせ用です。図面に書き込む場合、黒は書いたものが後で判別しにくく、赤は強すぎるので青とか緑がちょうど良いのです。前回青のステッドラーの芯ホルダーを2回立て続けになくしてしまったので今度は気をつけます。皮肉なことに、どうでもいいものはいつまでもあるのに気に入っているものはすぐに無くなってしまいます。

追記 130617
本日早速使ってみました。芯を削るときに折れてしまったのと書くときも何度か折れました。ステッドラーの青芯や三菱の赤芯よりやわらかいですね。

0 件のコメント: