2010年2月16日火曜日

海の色と砂の色

浅瀬の海の色は底の砂の色に影響されるのですね。ここシドニーでは海の色が青緑色です。砂の色は赤土まではいきませんが黄金色なので海の色と混ざってそんな色になるのだと思いました。
サンゴ礁の白い砂だと海の色が薄いブルーです。いつも行く日本海の浜辺は石が黒っぽいのと海藻が生えているところがあるので黒っぽくてちょっと怖いです。

今日は風が強くて波も高く海で達者に泳げる人以外は遊泳禁止でした。

昼前にホームセターのバニングスに行ってきましたがあまり時間がなかったのでさーっと見ただけで何も買いませんでした。オーストラリアは電圧が高いのではじめから電動工具を買うつもりはありませんでした。価格も安くはないです。

0 件のコメント: