2017年5月20日土曜日

MIDIキーボードの鍵盤白黒反転化(完成)

MIDIキーボードの鍵盤白黒反転化(塗装中)」が完成しました。

仕上がりが今ひとつではありますが、ぱっと見はそこそこいい感じに仕上がりました。塗料がラッカーなので耐久性はどうかわかりません。そんなにバリバリ引くとは思えませんので大丈夫でしょう。外枠も違う色にしたいところですが文字が印刷されているのでやめておきます。

樹脂(ABS樹脂ではないかな?)に塗装する注意点は一度に塗料を乗せすぎると素地が荒れてしまうことを勉強しました。ラッカースプレーの場合は吹付け直は後ゆず肌っぽくても乾燥すると平滑になっていたので「まだ薄いか」なと思ってもそこでやめておきましょう。薄く回数を重ねて塗装する方がいいようです。

0 件のコメント: