2013年10月13日日曜日

iPhoneのケースにストラップを追加

携帯電話をiPhone5Sに替えました。iPhoneはストラップを取り付けるところがなく、つるっと落としそうな気がしたのでとりあえず百円均一ショップ(ダイソー)でケース(縁だけのバンパーみたいなもの)を買いました。
百円均一ショップのはとりあえずだったので後日ストラップ穴付のクリアケースを買ってみたのですがスリープボタンが固く、百円均一ショップの方も意外と気に入ってしまったのでこれにストラップを取り付けることにしました。

まずはスリープボタンと音量ボタンを無理やり外して赤い部分全体にサンドペーパーを掛けて樹脂成形時の段差も取りながらマット(ヘアライン?)に仕上げました。
それからボタンを付け直して、下の端に穴を開けてストラップを取り付けて完了。このケースは内側に溝があって取り付けたストラップがその溝にはまるので、電話機に干渉しません。

ストラップは過去の携帯電話に付属していたものです。昔はストラップとか充電台が付属してましたよね。

0 件のコメント: