2013年7月8日月曜日

さらばスイス鉄道時計

右のベルトがないほうが〜今はもう動かないスイス鉄道時計〜

日曜日の晩にズボンのポケットに腕時計を入れたまま洗濯してしまいました。以前にも一度洗濯して壊れたことがあり、今回も直るだろうと時計屋に持って行きましたが、もう部品がないとのことで修理不能とされてしまいました。すぐに時計屋に持って行ったら良かったと後でいれわましたが、気がついたのが翌朝だったのでしかたがありません。
24年身につけていましたので結構ショックです。大きさとか文字盤の線が微妙に細かったり「MONDAINE」というロゴが真ん中に無いので左の2代目より気に入っていたんですけどね。

形あるものは壊れるのが世の常でございますよ。気を取り直していきましょう。2代目はもうポケットに入れませんから。

0 件のコメント: