2013年4月22日月曜日

スピーカーひとまず完成

音が出る状態になりました。

前の火曜日にオイル仕上げをしておきました。今日は後ろのターミナルとスピーカーユニットを取り付け、配線しました。スピーカーとエンクロージャーの間には発泡ゴムを、ターミナルとの間には革を挟んで気密性を高めています。

試しにアンプとiPodをつないで音を出してみました。 始めは低音が出てなかったので中にくしゃくしゃにした紙を吸音材として詰め込みましたら少し低音が出るようになりました。アンプはだいぶん前にキットを買って自分で組み立てたものです。

オルガンにつないでみたら、オーディオ用のスピーカーでは音が割れていたのがこのスピーカーでは音量を大きくしても音が割れずに役目を果たしそうです。低音もそこそこ出ていましたが高音よりに聞こえます。

スピーカーの前に付属していたエキスパンドメタルの網を取り付けようと思っています。

つづく...「スピーカー 完成

0 件のコメント: