2012年12月24日月曜日

Nord C2 サイドパネル変更 その1


手鍵盤に使っている Nord C2 オルガンのサイドパネルを変更します。

オルガンスタンドにセットした時に赤いサイドパネルが目立つので(「隙間を埋めるパネル 完成」参照)同じナラのサイドパネルに取り替えることにします。実ははじめからこれをするつもりでしたが演奏には差支えがないので今になった次第です。使う材料がギリギリできわどい木取りでしたがテーブルソー、手鋸、糸鋸を駆使してなんとか切り出せました。

オルガンをばらしたついでに部屋の掃除と模様替えをします。オルガンのペダル下は埃がいっぱい溜まりますね。

ところで「Nord C2」の後継機で「Nord C2D」って言うのが出ています。基本的には同じみたいですが操作パネルにドローバーがついています。ハモンドオルガンモードなら感覚的にこちらのほうが使いやすそうですね。

つづく...「Nord C2 サイドパネル変更 その2

0 件のコメント: