2012年3月11日日曜日

オルガンベンチの製作 その4


座面と側板の接合部のさね加工をしました。写真は座面の裏側です。

ちょっと前に購入した「OTORO アジャスタブルフェンス」を初めて使ってみました。高かったので買うか迷っていましたが「食卓用ベンチの製作 その2」で接合部が緩めになってしまったのに懲りて購入しました。いつも苦労していたのが割と楽に思い通りのきつさに加工できました。
ルーターはプランジベースを使いました。本体の重量があるので材料に刃を取られずトリマーより安定した加工できました。

今日はハスの植え替えをしたのでその分木工は軽めにしました。

つづく...「オルガンベンチの製作 その5

0 件のコメント: