2011年6月20日月曜日

携帯電話の充電台


携帯電話 SoftBank/840P の充電台を作りました。

先日会社から携帯電話を支給されました。昨今の電話機には充電台が付いていません。別売りなんですね。買えば1980円程度ですが会社の電話なので自費で買うのもいやなんす。充電するにはコネクタのカバーを外してその都度差し込まなければなりませんが、面倒くさいので置くだけで充電できる台を作ることにしました。

材料はMDF4mmとムーバの充電アダプタ(docomoの旧型なのでもう使うことはありません)。
端子はステンレスの針金を曲げて作りました。これに充電アダプタの先を切りとばして半田付けしました。電話を置いたときに端子が少し沈むようにするといいです。
意外と簡単にできましたよ。

追記 110622
携帯電話の充電台(改)につづく

0 件のコメント: