2021年5月25日火曜日

Chromatic Button keyboard 完成

キートップをセットして完成しました。

操作スイッチは「デモンストレーション」は隠蔽しました(FNと再生/停止の間に隠れています)。出来てから「VIB」のビブラートスイッチもいらなかったなと思いました。操作パネルの文字などもフィラメントを途中で白に色を変えて3Dプリントしました。

サイズはW410/D180/H38です。ピアノ鍵盤だとこれと同じ4オクターブで鍵盤だけでも690mmほどありますのでコンパクトにまとまりましたよ。 CからCまでで49音です。ボタンの配列はCシステム。

さらにストラップも加えて胸に構えて演奏できるようにしようと思います。




0 件のコメント: