2021年5月15日土曜日

Chromatic Button keyboard その8

大きいパーツがほぼできあがりました。

木製フレームは角にアールを取って手触りを良くし、アンモニア着色も施しました。

キーボードのスイッチをはめ込むパネル部分は接着して表面をヤスリで整えたのでそれを隠すために黒のつや消しスプレーで塗装しました。(写真には写っていない表側のみ)

裏蓋はスイッチをはめ込むパネルを支える支柱が折れやすく度々瞬間接着剤で付け直しましたが強度を増すために円錐形のスリーブを作って補強しました。また仮組みしたときに基板と電池ボックスが緩衝してしまたったため2mmほどカットしてギリギリ納まりました。設計ミスです。

0 件のコメント: