2010年3月31日水曜日

電動糸鋸のブロワー交換


電動糸鋸の切りくずを吹き飛ばすブロワーを交換しました。

もともとビニルチューブと先端のノズルが材料押さえに付いていましたが材料押さえを使わないときに吹いてくれないので自立のブロワーにしました。
これはバルブホースキットという商品で金属の切削加工の時にオイルを供給したり冷却のためにオイルや水をかけるために使う物です。
ベースになる樹脂が弱いので加工時に2回壊れ、ホースを曲げるときにも根本に負担が掛かって1回壊れました。曲げるときは根本を押さえてしなければなりません。
先端の金属製のノズルは元々糸鋸に付いていたものを使いました。

0 件のコメント: