2020年5月17日日曜日

樟脳ホルダーまたはケース?

メンタームの様な香りがすきのなので防虫剤に樟脳を使っています。そのホルダーまたはケース?を作りました。
押し入れ、物入れ(衣料を入れている)、台所の下の開き戸に樟脳をティッシュでくるんでだしパックに入れてつるしていましたが、数が多くて毎回面倒なので専用のホルダーまたはケース?を作ったら手間が省けると思って。

「樟脳の匂いの付いた衣料はくさい」とよく耳にするのですが、全然そんなことはなくて、むしろいい香りだと思います。ナフタリンと間違えてませんか?あれはくさいです。

使っている樟脳は藤澤樟脳で、30x30x10です。ホルダーはフエルトで袋部分が60x60、フラップが60x30mmです。(左上はちょっと小さめです)これをクリップで挟んで(写真左下)つるします。左上のは生地が足りず、ちょっと小さめのサイズです。

0 件のコメント: