2011年12月10日土曜日

ルンバと床磨き


掃除ロボットのルンバをこの夏に買って使っています。
床に置いている物が多いとそのあたりは掃除をしてくれないのでイスなどは別の部屋に移動したり毎回ゴミを捨てるなど面倒くさい面もありますが、総合的には掃除が大分楽になりました。

週に1回程度の割合で居間に使っていますが床に光沢が出てきた様に感じています。それまでが掃除をしなさ過ぎだったのもありますが、気が付くと床に家具が写り込むようになっていました。床は檜の無垢板にオイル仕上げ(仕上げは自分でしました)です。恐らくルンバの回転するブラシが床磨きの役割をしているのだと思います。

今日は初めてこの冬の灯油を買いましたが18リットルで1550円でした。昨年より大分高いですね。今年はストーブがよく売れているそうですが、買った人は「しまった!」と思っているのでは。

0 件のコメント: