2009年12月5日土曜日

スクリーンの取り付け


ふいご(リザーバー)の前に目隠しのスクリーンを取り付けました。

ランバーコア15mmの余った材料で4方枠を作り裏側から布をホッチキスで留めています。タッカーを買おうかと思っていましたが、ホッチキスでやってみたら何とかなりました。取り付けはマグネットバーをフレームに掘った溝に落とし込んで両面テープで貼り付け、本体にはスチール製のメジャーテープの切り落とした(余った方)ものを同じく両面テープで取り付けています。
裏側なので写真には写っていませんがふいご(フィーダー)の四方枠の鏡板の部分にも同じ布を貼ったパネルを取り付けました。

使った布はABCクラフトという手芸用品店で見つけたポリエステルのちりめんです。単価は1.2m幅で1500円/mでしたが、0.8m&2割引で千円弱でした。
スピーカーのサランネットみたいにある程度伸縮性があってきれいに貼ることが出来ました。色も鍵盤とほぼ同じ色でカラーコーディネートもばっつすです。

0 件のコメント: