2009年10月16日金曜日

ふいご(フィーダー)の取り付け


ふいご(フィーダー)を取り付けました。

いったん合板にふいごを裏からビス止めし、その合板を下段の背面にビス止めしました。
合板の耳の部分は見えるのでレッドオークを接着しています。真ん中の隙間は薄板(0.5mmくらい)を貼り付けました。
接着する寸前に「あ、先にアンモニア着色をした方がいい」と気がついて良かったです。
そうしなければ合板ごと着色することになっていたでしょう。
フィーダー、リザーバーともふいごの一連の動作は予想通りうまく働きます。

ふいごの取り付けと併せて乗せた上段がずれないようにするための枠も製作しました。
下段の縁をトリマーで段欠きし、そこに枠がはまるような仕口にしました。

ビスが足りてないので後で買いに行ってきます。

0 件のコメント: