2009年10月8日木曜日

ふいご(フィーダー)の製作 その1


外から空気を取り込んで次のふいごに送るためのふいご(フィーダー)を作っています。

リザーバーを作ったとき、芯材料が少し大きかったので小さく作りました。
これは2つ作ります。
前回と同じく革用ボンドで接着する作業時間が長かったのでシンナー臭で鼻がおかしいです。

ふいご(リザーバー)にはミンクオイルを塗りました。革はお手入れ次第で長持ちしますから時々ミンクオイルを塗った方がいいですよ。

黒い革の裏側に白い線でけがきをしていますが写真の右下にちょっと写っている〔クロバー〕アイロンチャコペンを使っています。アイロンを当てると線が消えるらしいです。革の表側なら鉛筆でも見えるんですけど裏はちょっと無理です。

0 件のコメント: