2021年2月18日木曜日

3Dプリンターの組み立て その5

今日は電源を入れてキャリブレーションからテストプリントまでしました。

キャリブレーションは高さ-0.68mmがよいみたいでした。

テストプリントではなんとかホイッスルがきれいにできあがりましたが、ちょっと問題があって、「フィラメントをロードしなさい」と出るので入れると「please press the knob to unload filament(フィラメントをアンロードするためにノブを押しなさい)」と出るので抜くとまたフィラメントをロードしなさい」の無限ループに入ってしまいました。フィラメントのセンサーが効いていない様でインターネットで調べてフィラメントセンサーをオフにするとやっとプリントできました。このセンサーがオフになっているとフィラメントがセットされていない状態でもプリントしようとするのでやっぱり効かせてたいですね。

ファームウェアが「ver.3.9.0」と最新でないのでアップデートをやってみようと思います。写真はホイッスルをプリントしている最中です。

0 件のコメント: