2013年12月22日日曜日

マグネット式シェーバーホルダー

吸盤式のシェーバーホルダーをマグネット式に改造しました。

お風呂をユニットバスに全面改装したので壁の素材がタイルからスチールのパネルになりました。壁パネルには横シマのエンボスが入っていて、隙間から空気が入り込むため今まで使っていた吸盤が一切使えません。掃除用具などはマグネット式のフックに取り替えましたが、意外と風呂用品はマグネット式がないのですね。それで今まで使っていたシェーバーホルダーの吸盤を外して孔を開け、ネオジム磁石を2つ埋め込み瞬間接着剤で固定しました。

石鹸受けは注意書きステッカーに吸盤で取り付けできました。

0 件のコメント: