2012年1月23日月曜日

フォールディングナイフたち


思い出したように引っ張り出してきました。全部もらい物です。一度も使ったことはありません。

一番手前はナイフと缶切り、真ん中はナイフだけで裏に「Hawaii」の文字が刻まれているのでハワイのお土産でしょうか。
奥は調べてみたらVICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラーと言うものでした。VICTORINOXのホームページを見ていて知りましたが爪楊枝とピンセット(毛抜き)が含まれていました。今まで気が付かなかった赤いカバーの端にある白とグレーの四角い部分を引っ張り出したらそれらが出てきてびっくり。トラベラーと言うからには旅行に持って行くと便利なんでしょうね。
ところでいつも持ち歩いている小さい鞄の中にカッターナイフを入れています。先日飛行機に乗るとき遅めにチェックインしたら、カッターナイフを預かってもらえず泣く泣く破棄されることになってしまいました。500円くらいのものなので諦めもつくのですがなじみの道具を破棄させられてすごくいやな気分でした。後日同じものを買いましたけど。今度からは早めにチェックインします。

ところでフォールディングナイフって何に使ったらいいかわかりません。そんなわけでこれからも多分使う機会がないんでしょうけど捨てる気もなくそっと抽斗にしまいました。

130309追記
VICTORINOXのトラベラーと思っていましたがちょっと違いました。

0 件のコメント: