2020年1月13日月曜日

MAC用にKeychron K4キーボードを買いました。

前にも書きましたが上の「Apple USBキーボード」のようなテンキー付きでコンパクトタイプで英語配列のキーボード(96キータイプとも言われているみたいです)をずっと探していましたが、ようやく満足のできるものを見つけて購入しました。(写真の下)

Keychron K4 Mechanical Keyboard

macとwindows兼用ですが、commandキーが付属していてoptionとの位置関係も正常です。横のスイッチでmacとwindows切り替えができます。どっちでもいいことですがcommandキーがデフォルトで取り付いていました。私はクラウドファンディングで買いましたが現在は普通に買えるみたいですね。
残念なところもございます。テンキーがwindows配列であること、厚みが結構あってパームレストが必要なところでしょうか。メカニカルキーボードなら厚みがあるのは仕方ないのですが、分解してみたら底に空間がありましたのでもっと薄くできるはずです。

0 件のコメント: