2013年10月14日月曜日

木製タブレット用見台 その1

今日は木製タブレット用見台(スタンド)を作りました。
母からの依頼品です。横浜に住む妹に子供が生まれたのでタブレットを買ってLineというアプリを使って横浜の妹と日々通信しています。機械音痴の母がタブレットとは孫の存在は絶大です。

杉の足場板で試作的に作り始めたのですが、結構本気の仕上がりになりました。中間のスリットはスタイラス(タッチ)ペン置き場。合板の面にはスウェード代わりに革の裏面を表にして貼ろうと思います。留めの接合部は接着後にテーブルソーで切込みを入れてウォールナットの挽板を差し込んで接着しています。

 しばらく使ってもらって使用感を聞いて改善点があればもうちょっといい材料で作りなおしてもいいかなと思っています。

0 件のコメント: