2020年7月25日土曜日

表面仕上げセルロイドの補修

表面仕上げのセルロイドが2カ所ほど剥がれていたところを補修しました。(写真の周辺より少し白い部分)

左手のストラップを保護する脚みたいな部分の仕上げが一部欠損した状態で完全に外れていましたのでそれを利用しました(グリルの上に載ってるやつ)。脚は2箇所あるのですが片方は完全になくなってしまっていますのでこの際両方ともなしにします。後で白に塗りましょうかね。

瞬間接着剤で貼り付けてからヒートペンを160℃くらいにして押しつけると熱で柔らかくなって本体に沿いました。後からヤスリで段差がないように整えました。
仕上がりは切って貼ったような感じになってしまいましたが目立つ部分ではないのでよしとします。ただの言い逃れ。。。

0 件のコメント: